SSブログ

立教大学といのくら屋さん [講演]

今日は、13時〜立教大学(池袋)で講演会です。
夜は、いのくら屋さんでの「おむすび集会」です。
17時45分〜 いのくら屋(大田区中央1−15−1)でんわ03-3775-9323
事前申し込みが必要なようです。
詳しくはhttp://www.ryuheikawada.jp/calender.shtml


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 6

藤井

皆さんが応援しています。素直でまめに頑張っている川田さんと若いボランティアの方たち、皆さんブログに注目しています。
忙しいと思いますが、もっと川田さんの考えていることを知りたいです。
by 藤井 (2007-05-30 15:42) 

貴志研一郎

はじめてメールします。僕は長野に住む貴志(きし)研一郎といいます。
信州大の経済を卒業してから
2年前まで14年横浜や都内(世田谷、杉並、田無、調布等)にすんでましたが
あまりに夏暑くて地球温暖化も怖くなってきたので長野に単身移住しました。

5月5日松本の神宮寺で少しお話させていただきました。
憲法について、今の政治や官僚制、環境問題等についての考えがとても共感できるもので
僕もいつか政治を志すならばこの人と共に日本、世界、地球のために何かをしたいと思いました。

今環境問題はまったなしの危険な状況と思います。一方で日本では政治家、官僚はあいもかわらず
私利私欲に走りこいつらなにをやってるんだと怒り心頭です。

僕は
1、基本的に憲法の平和理念は世界に誇る理想であり維持すべき。世界への貢献は自衛隊の派遣でなくて
日本の優れた環境技術の指導、伝達で早急にすべき。

2、無駄遣いをしない。それは税金でも環境に配慮した資源でも同じこと。
そのためには現状の公務員制度、政治は明治維新前の幕府と同様限界にきていると考え大改革すべし。

3、地球あっての世界、日本。環境問題に関して革命的に日本がリーダーシップをとり世界、地球を救うくらいの気構えで臨む。

ようなことが日本には必要と思います。

まずは選挙で勝たねばならないので

その政治思想はまだわかりかねますが例えば中田英寿氏のような僕らと同世代のカリスマ的人材や
映画「不都合な真実」、講演会、また政治上でも環境の大切さをとくアル・ゴア氏等とのコンタクト、思想の共有、
そして共に世界を変える姿勢を鮮明に打ち出すようなこともやってみてはいかがでしょうか。

何事もやらなければはじまらない。

考え、実行し、継続する。僕も自分のできることを微力ですがしていきます。
東京の知人、友人には川田くんに投票するよう呼びかけるね。

お互いがんばりましょう。
またメールしますね。

貴志研一郎
by 貴志研一郎 (2007-05-31 07:13) 

藤井

http://mirainet.exblog.jp/5170584/
http://ryuenjyuku.blog.shinobi.jp/Category/4/

長野ではこんな試みもありますよ。
by 藤井 (2007-05-31 15:19) 

まさたか

藤井さんの貼られた竜援塾Blogを見てきました。
中川村といえば、Team GOGO!の長野県リーダーがいますね。紹介しておきます。
by まさたか (2007-06-08 00:40) 

藤井

こんどは基本的人権です。7月22日、池上先生 鵜飼先生も、高橋先生も、すごい人たちです。わたしって伊那谷は風の谷のナウーしかの所みたいに感じます。長野の人ではないので。
by 藤井 (2007-06-25 13:33) 

4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック (2010-04-15 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。