SSブログ

参院厚労委員会での質疑

一昨日の参議院厚生労働委員会で委員外議員質疑をすることができました。
朝日新聞がカラー写真で掲載してくださいました。
サンケイスポーツも記事を掲載。スポーツ報知もネット上で読めました。どうもありがとうございました。
今日、参議院HPのビデオライブラリーから自分の質問を初めて見てみました。
初質問だと思えば、よくできていたと思います。
時間が短い中、時間内におさめた。また冒頭の部分は、自分でも聴いていて目頭が熱くなりました。
手当の検討を具体的にすすめるという答弁と、真相究明を約束しました。臨床試験における被験者保護の倫理指針法制化も、大臣に重要性を認めさせました。反省すべき点もありましたので、自己評価は70点。今後とも頑張りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。